7/29 敷ふとんと掛ふとんから…
早速
本日のお客様のおふとん
お預かりしたのは「敷ふとんと掛ふとん」、3枚のシングルロング210センチ丈をお作りするのに十分な量です。
傷みの少ない綿でしたし、掛ふとんの綿が混ざることでやわらかさが増していると思います😊
度々干して気持ち良くお休みくださいませ。
適期に打ち直して同じものを作ったり、別のものに変えたりと、仕立て直すということはとても良いですね。
新品のおふとんはもちろんのこと、こんなの欲しいなぁ…を叶えるお手伝いもさせていただいております。
まずはお問い合わせいただきたいです👍
今日はこの辺り35℃、一番暑かったようです。
これからどんな感じなんでしょうね〜
この頃仕立て場にいる時は、首に保冷剤を巻いています。
いろいろな保冷剤を用意して、切らさずに冷やします。暑いなぁと感じる前に冷やします。
今のところ「いい感じ〜👌」でございます。
ポイントは「冷やし過ぎないこと」 「切らさないこと」と思っています。どなたにも良いわけではないと思いますが。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。
本日もありがとうございました。