7/20 本日は掛ふとん
今週もよろしくお願いいたします。
では早速本日のおふとん
今日は掛ふとんを2枚お仕立ていたしました。
それぞれ別のお客様からのご注文で、打ち直しのポリエステル100%の方(左上のおふとんの端が写っています)と、ポリエステルにもめんが混ざっている綿の方でした。
以前より、暑い時期は特に「もめん綿のほうが蒸れにくくて夏向き」と申し上げてきました。
でも、昨今の厳しい夏は冷房を効かせてお休みになる方が多く、そうとも言えないのかな?と思うようになりました。
ポリエステルを選ばれる理由に、まず「軽い」ことがあります。
乱暴な言い方になるかもしれませんが、お使いになる方が気持ち良く寝られれば、それが一番かな?と思います。
寝不足は疲れ、熱中症の原因にもなりますので、お好みのおふとんでごゆっくりお休みいただきたいと思っております😊
今日は縫製もしましたので、明日はこちらから仕立てさせていただきます。
今までも相当暑い日が続きましたが、これからが夏本番ですよね。
細く長く息切れせず、お仕事続けてまいります。
皆様もどうかお身体を第一に思って、お過ごしくださいませ。
本日もありがとうございました。


























