12/4 通常の敷ふとんから薄敷ふとんへ

今日は本当に寒かったですね。

温暖なこの地でも、10°C以下😖 でも明日は少し緩みそうです。

 

そうそう、忘れないうちに(笑)

現在放送されているNHKの朝ドラですが、今週からヘブン先生が使っている掛ふとん(枕も)の柄が、「久しぶり〜」です。

数年前にうちでも取り扱いのあった柄で、ドラマをご覧になっていらっしゃる方の中には、同じ柄のおふとんをお使いのお客様もおられるのではないでしょうか。

時代が…と思いますが、まあそこは🤭

NHK大阪だから大阪のおふとん屋さんが作ったのかな?なんて思っています。

 

では本日のご注文

以前は通常のシングル敷ふとんをお使いになられていて、今回はそのおふとんを薄敷ふとんに仕立て直されました。

綿ふとんを使いたいけれども、だんだんと、干したり毎日の片付けが大変になりますね。

そんな時、薄敷ふとんは扱いよくておすすめです。

「扱いよい」は「抱えても軽い、干しやすい、そして片付けも楽」ということなのです。

下に軽めのマットレスや固綿敷ふとんを敷けば、気持ちよくお休みいただけます。

「薄くても綿ふとんを使いたい」が、うれしいですね🍀

これからもよい睡眠でお元気にお過ごしくださいませ。

 

今朝は薄手のダウンを羽織り、マフラーをして出勤。正解でした。

とにかく我慢しないで暖かく、また暖かい時は1枚脱ぐように準備をしたいものです。

お気を付けて過ごしていただきたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

前の記事を見る
一覧へ戻る
次の記事を見る

この記事をシェアする:

  • Facebookでシェアする
  • twitterでシェアする

サービス

取扱商品