12/22 本日は年内お渡しのご注文

では早速

本日は打ち直しの薄敷ふとんと、敷と掛のセットをお仕立ていたしました。

「薄敷ふとん」は当店の定番のおふとんですが、それをご覧になったお客様から「打ち直しで作りたい」とご注文をいただきます。

新品のもめん綿よりも、打ち直し綿の方がふっくら感や弾力に欠けますので、少し多めに綿をお入れします。

1枚で寝るには薄くても、ベッドやマットレスに重ねますとよい感じにお休みいただけると思います。

お客様がご注文くださるのは軽くて扱いが楽であることも理由のひとつでしょう。

干すのも楽です。気持ち良く綿ふとんをお使いいただけたら、何よりでございます😊

 

こちらはシングル敷ふとんと150センチ巾の掛ふとん

掛ふとんはこのサイズの基準より3割ほど重めのご注文です。

重めの掛ふとん(もちろん限りはございますが)は眠りが深くなる、とも言われておりますね。

お好みはそれぞれですが、ご希望に沿うよう作らせていただきたいと思っております💮

 

冬におふとんが冷たいと眠りづらいですね。

晴れの昼間、窓越しの日に当てたり、家庭用布団乾燥機の温風乾燥をしたり、寝室を就寝時間の少し前からあたためておいたり、いろいろとお試しになってご自分の「気持ちい〜い👍」を見つけてくださいね。

1日の終わりにはお身体をゆっくり休めていただきたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

 

前の記事を見る
一覧へ戻る
次の記事を見る

この記事をシェアする:

  • Facebookでシェアする
  • twitterでシェアする

サービス

取扱商品