10/20 今日は可愛い系綿サテンのおふとん
夕方になり日中の暑さが和らぎました。
明日はまた気温が下がるそうです。
夏の疲れが残っている方には、気を付けていただきたい温度差です。
ご注意くださいね。
本日はお馴染みの柄、綿サテンの〒たんぽぽ」と「小桜」のおふとんです。
こちらは「たんぽぽ」
ダブルのロングサイズ(140✕210センチ)敷ふとんで、新しいもめん綿(一番人気)を8kg近くお入れしております。
シングルほどの中高ではございませんが、それでも「腰あたり」は意識してお作りしました。
こちらは「小桜」
シングルの打ち直しで少し軽め(5.5kg)です。
打ち上がった綿を触って、「元は当店一番人気のもめん綿では?」と感じました。(確認すればわかりますが)
打ち直すと、空気を含みふっくら。
いつものように中高の仕立てで、軽めでも寝心地の良さを目指します。
どちらも「干して、または布団乾燥機の温風乾燥」で湿気を飛ばすことが、「もめん綿にも身体にもとても良い」のですね。
手間を掛けることが気持ち良さにつながります。どうぞよろしくお願いいたします😊
今夜もごゆっくりお過ごしくださいませ
本日もありがとうございました。